システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

クリスマスには心に残る体験を – ペアリング作り-

2022.10.31

クリスマスシーズンは、恋人たちにとって心躍る季節。この時期には「クリスマスらしいデートをしたい」「思い出に残る体験をしたい」と思うカップルの方も多いかもしれません。

今回は、そのような方におすすめしたいペアリング制作についてご紹介します。

クリスマスシーズンに、ペアリング制作はいかが?

クリスマスを一つの節目と捉えて「二人だけのペアリングがほしい」と考えるカップルも多いかもしれません。

お相手が好きなブランドや憧れのジュエリーショップでペアリングを購入するのも素敵ですが、せっかくなら、お二人で心に残る手作り体験はいかがでしょうか?

指輪の手作り体験、3つの魅力

手作り指輪の魅力を3つお伝えします。

1.世界にひとつだけの指輪を作ることができる

心を込めて手作りした指輪は「世界にひとつだけの指輪」です。デザインや仕上げなどをお好みで選ぶことができれば、さらにオリジナリティあふれる指輪が完成します。

鎌倉彫金工房では、1本の金属の棒を曲げるところからご自身の手で作っていただき、指輪の完成まで職人が逐次丁寧にサポートします。「物作りが苦手」という方も、どうぞご安心ください。

2.ふたりの体験が、かけがえのない思い出に

「指輪を丸い形にするのが難しかったよね」「一生懸命、心を込めて磨いたよね」など、手作りした時の思い出がいつまでもお二人の心に残ることでしょう。指輪そのもの以上に、一緒に指輪を作った時間がかけがえのないものになるかもしれません。

指輪を見るたびにその思い出を振り返って、幸せな気持ちになったり、決意を新たにしたり…。未来のお二人を励ましてくれる存在にもなるかもしれませんね。

3.お手頃なお値段で作ることができる

鎌倉彫金工房のシルバーリングコースの価格は、1本 ¥4,950(税込)から。

有名なジュエリーブランドでは、デザイン料や広告料などが商品の価格に含まれる分、高額になることがあります。当工房の指輪は、比較的リーズナブルな価格でお作りいただくことが可能です。

鎌倉彫金工房のペアリング作り

鎌倉彫金工房のシルバーリングコースでは、普段使いにもペアリングにも最適な指輪を手作りしていただけます。デザインやリング幅が選べて、手軽で人気の体験コースです。所要時間は約2時間半なので、ご制作の前後には鎌倉でのデートもお楽しみいただけますよ。

姉妹店である横浜元町彫金工房でもペアリング制作を承っております。よろしければ以下のページもご覧くださいませ。

鎌倉彫金工房 シルバーリングコースはこちら
横浜元町彫金工房 シルバーリングコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP