システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

ナチュラル派におすすめ!婚約指輪のデザイン 3選

2022.10.31

 華やかな婚約指輪も素敵ですが、「婚約指輪は自分らしく、ナチュラルでシンプルなものを身につけたい」「いつものファッションに合わせて楽しみたい」とお考えの方もいらっしゃるようです。

今回は、そのようなナチュラル派の方に向けて、おすすめの婚約指輪のデザインを3つご紹介します。

1.ダイヤを包み込むデザイン(枠タイプ)

宝石をセットする部分(石座)が低く、ダイヤを包み込むような「枠タイプ」はいかがでしょうか?枠タイプの婚約指輪は、石の大きさにもよりますが、宝石が洋服などに引っかかりづらく、日常使いしやすいといわれています。普段からカジュアルに婚約指輪を活用したい方にもおすすめです。

鎌倉彫金工房の枠タイプは「ミルタイプ」「フクリンタイプ」の2つをご用意しています。

ミルタイプ

ミルタイプは、枠に細かな玉模様を彫り入れるもの。光が反射すると、玉模様の一つ一つがキラキラと美しく輝きます。

玉模様がダイヤを囲む様は、花びらのようにも見え、ナチュラルでキュートな印象を与えます。

フクリンタイプ

フクリンタイプは、ダイヤをぐるりと金属で囲って留める方法です。シンプルでナチュラルな印象を与えます。

輝きのシャープなダイヤをフクリンタイプで留めれば、ふんわりと優しい輝きに変わることもあります。

2.  つちめデザイン

「つちめ」とは専用の道具で金属を叩いて入れる模様のことです。光がやわらかく反射し、キラキラした輝きを放ちます。

つちめデザインの婚約指輪は、クラフト感が活かされ、ナチュラルで温かみのある仕上がりに。普段の服装にも合わせやすいという利点があります。

3.   ゴールド素材

ゴールド素材の婚約指輪はファッション性が高く、日常的にジュエリー感覚で着用しやすいとおっしゃる方が多いです。

特にピンクゴールドは柔らかな輝きで、ナチュラル派の方にもピッタリです。日本人の肌色に馴染みやすいのも嬉しい特徴です。

鎌倉彫金工房の婚約指輪手作りコース

鎌倉彫金工房では、お選びいただいたダイヤモンドと、お好みの素材、デザイン、仕上げ、宝石の留め方などを組み合わせて、婚約指輪のリング本体を手作りすることができます。

完成まで適宜、職人がサポートいたしますので、細かい作業が苦手な方、手先に自信がない方でも、どうぞご安心ください。ぜひ、ナチュラルなイメージにぴったりの婚約指輪をお作りくださいませ。

よろしければ、以下の詳細ページもご参考にしてくださいね。

鎌倉彫金工房の婚約指輪手作りコースはこちら




  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP