システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

誕生日のプレゼントに指輪を間に合わせたい方へ

2023.04.13

お相手さまとの記念日やお誕生日に指輪を贈りたいけれど「どのくらい前に用意をすれば間に合うかわからない」といった、お悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そういった時には、当日お持ち帰りも可能な鎌倉彫金工房の『手作り結婚指輪・婚約指輪コース』がおすすめです。今回は、結婚指輪、婚約指輪の一般的な納期と合わせて『手作り結婚指輪・婚約指輪コース』をおすすめしたいワケをご紹介します。

婚約指輪の納期

店頭で既製品の婚約指輪を購入する場合は、即日お持ち帰りいただけます。しかし、実際にお店に足を運ばなければイメージしている指輪があるかどうか、サイズが合う指輪があるかどうかは分かりません。お好みの指輪があったとしても、刻印やサイズ調整などの加工を考えた場合は、注文日からお受け取りまでに最大1ヶ月ほどかかることもあります。そのため、贈りたい日に間に合わない可能性も。

また、フルオーダーの指輪を選んだ場合は2~3ヶ月程度、セミオーダーの指輪の場合は3週間~1ヶ月半かかることがあります。

以上のことを踏まえ、贈りたい日より1ヶ月以上前から準備を行うことが無難と考えられます。

鎌倉彫金工房の手作り指輪の納期

当工房の『手作り婚約指輪・結婚指輪コース』は、制作当日にお持ち帰りいただくことが可能です。工房でご制作いただくので、3時間ほどで完成するため、シンプルなデザインの指輪であれば、あまりお時間を割けない方にもご利用いただきやすい内容です。

コースの詳細については、以下のページも合わせて確認してみてくださいね。

結婚指輪・婚約指輪手作りコース(3本制作)
https://kamakura-chokin.com/course/marriage-engagement/

結婚指輪手作りコース
https://kamakura-chokin.com/course/marriage/

婚約指輪手作りコース
https://kamakura-chokin.com/course/engage/

また、お誕生日や記念日にお相手さまと一緒に工房へ足を運んでいただければ、鎌倉でのデートも兼ねた素敵な思い出になるかもしれません。デートプランとしてもご検討いただけると幸いです。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP