システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

結婚指輪に宝石をプラス – 変化を楽しむ –

2022.05.06

長く着用する結婚指輪について「デザインに飽きないかな?」「記念日や節目を迎えた際に少しイメージチェンジできたら良いな」などと思われたことはありませんか?

鎌倉彫金工房ではご制作いただいた指輪に宝石を追加して、いつでも変化を楽しむことができます。今回は指輪に宝石をプラスする方法についてご紹介いたします。

結婚指輪に宝石をプラス、印象や気分が変わる

鎌倉彫金工房でお作りになられた結婚指輪に、宝石を一粒追加するだけで印象や気分を変えることができます。指輪の表面にダイヤモンドを追加したり内側に記念の宝石を埋め込むことで、ご愛用の結婚指輪がさらに輝くでしょう。

こんなシーンにおすすめ

1. 記念日にお好きな色の宝石をプラス

結婚記念日やお二人の思い出の日に、お好きな色の宝石をプラスしてみてはいかがでしょうか。長い年月を寄り添った結婚指輪に新たな宝石が加わると、結婚当時から今日までを思い返したり、これからの生活を想像して心新たにできそうです。

2. お子様が誕生された記念に誕生月の宝石をプラス

わが子の誕生の思い出を指輪に刻みたい…。お子様の誕生月の宝石を指輪にプラスして留めることで、その瞬間の気持ちもずっと一緒に記憶に留められるのではないでしょうか。

3. スイート10にダイヤモンドをプラス

結婚10周年はご夫婦にとって節目の年です。記念にダイヤモンドのジュエリーをプレゼントする「スイート10」という習慣もありますが、ご着用の指輪にダイヤを10石プラスするのも素敵です。

2~3週間のお預かりで宝石を追加

鎌倉彫金工房では、宝石の追加を3,080円(税込)から承ります。指輪のお預かりから約2〜3週間で仕上がります。

「指輪のデザインを変えてみたい」「記念に宝石を追加したい」と思ったら、お気軽にイメージチェンジができますよ。

鎌倉彫金工房でお選びいただける宝石

鎌倉彫金工房でご用意しているのは、6種類のカラーダイヤと12種類の誕生石です。次の中からお好みでお選びください。

【カラーダイヤ】

ピンクダイヤモンド
ブラックダイヤモンド
ブルーダイヤモンド
グリーンダイヤモンド
イエローダイヤモンド
ブラウンダイヤモンド

【誕生石】

ガーネット(1月)
アメシスト(2月)
アクアマリン(3月)
ダイヤモンド(4月)
エメラルド(5月)
ムーンストーン(6月)
ルビー(7月)
ペリドット(8月)
サファイヤ(9月)
ピンクトルマリン(10月)
シトリン(11月)
タンザナイト(12月)

お二人の特別な日や、ご家族の記念日に宝石をプラスして、少しずつ指輪を彩るのも一興かもしれません。指輪とご家族の歴史を重ねて、変化を楽しんでいただけるのではないでしょうか。

宝石の追加をご検討の際は、当工房のお問い合わせフォームからお気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP