システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

ロマンチックな思い出に 鎌倉でプロポーズするなら

2023.06.17

一生に一度の大切な思い出となるプロポーズ。大切な場面だからこそ、プロポーズをおこなうロケーションにもこだわりたいですよね。プロポーズのロケーションにお悩みの方へおすすめしたいスポットのひとつが、当工房のある「鎌倉」です。古都鎌倉には、プロポーズにぴったりなロマンチックな場所がたくさんあるんです。

今回は、鎌倉近辺のプロポーズをする際におすすめのスポットをいくつかご紹介いたします。

 

・七里ヶ浜、由比ヶ浜

鎌倉の魅力のひとつである美しい自然を眺めながらプロポーズをするなら、七里ヶ浜や由比ヶ浜がおすすめです。青い海と空に包まれた中でするプロポーズもとても素敵ですが、夕暮れ時にするプロポーズが特に人気があるんですよ。

七里ヶ浜は、江ノ島と夕日を一緒に眺めることができ、どこまでも広がる海を背景にふたりだけの時間を過ごせます。

また、由比ヶ浜海水浴場では夏に花火大会も行われるため、大輪の花火を背景にしたプロポーズもおすすめです。

※2023年の鎌倉花火大会の開催は現在未定です。

 

・長谷寺

「古都」鎌倉を感じられるスポットでプロポーズをお考えの方におすすめなのは「長谷寺」でのプロポーズ。長谷寺には、鎌倉の海を眺めることのできる「見晴台」や、梅雨の時期には紫陽花、秋は紅葉など、季節の花を楽しめる美しいスポットが多く存在しています。寺社仏閣巡りや伝統的な建物などがお好きな方は、長谷寺巡りと合わせたプロポーズもおすすめです。

 

ここからは番外編として、鎌倉市から少し足を伸ばした先にある、プロポーズにおすすめのスポットを2つご紹介します。

・リストランテAO 逗子マリーナ

プロポーズの定番のひとつである、ロマンチックなディナーと合わせたプロポーズをお考えの方には、オーシャンビューの「リストランテAO 逗子マリーナ」でのプロポーズプランがおすすめです。逗子市にある逗子マリーナは、美しい海と、美しい料理を楽しむことができ、プロポーズにぴったりのロケーションです。

 

・江ノ島水族館(えのすい)

最後にご紹介するスポットは「えのすい」こと、江ノ島水族館です。えのすいには、プロポーズにぴったりの「プロポーズ・記念日・お誕生日プラン」がご用意されています。このプランをご利用になると、えのすいの一部を貸し切って特別な演出を加えたプロポーズをすることもできるそう。まるで水中にいるような大きな水槽の前でのロマンチックなプロポーズは、きっとお相手さまにも喜んでもらえるでしょう。

 

今回は、鎌倉近辺でプロポーズする場合におすすめなスポットをご紹介しました。

お二人の一生の思い出になるプロポーズが、より素敵なものになりますように。

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP