システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

鎌倉〜江ノ島間を結ぶシャトルバス「R134BUS」

2023.12.01

今冬、鎌倉と江ノ島を結ぶ国道134号線を運行するシャトルバス「R134BUS」が、期間限定で運行します。

古都鎌倉から国道134号線を通り、関東3大イルミネーションのひとつである「湘南の宝石」が開催中の江の島まで、ドライブ体験を楽しみながらゆったりと過ごすことができるそうです。

 

シャトルバス「R134BUS」とは?

「R134BUS」は、2021年度より江ノ島電鉄が始動した「湘南 MaaS プロジェクト」の一環として運行するそうです。

「湘南 MaaS プロジェクト」は、公共交通機関の価値向上を目的としており、公共交通での移動の「楽しさ」、公共交通を使用したくなる「利便性」、エリアコンテンツと公共交通の連携を通じた「回遊意欲」向上の提供などに取り組むプロジェクト。

「R134BUS」では、以下のポイントを感じながらバスでの移動体験を楽しむことができます。

・バスの車高から見る海岸線の風景や、バス車内で季節にぴったりの音楽鑑賞ができる楽しさ

・オンライン予約システムを使った予約と、鎌倉〜江ノ島間を「座って移動」できる利便性

・シェアサイクルサービスとの連携による、環境に優しい観光体験と目的地までの移動手段の提供

 

運行期間

2023年12月2日(土)~2023年12月24日(日)の土日のみ 計8日間 

 

運行時間・運行区間

鎌倉駅東口②番乗場 15:40発 → 江ノ島着 16:35着 

※途中の七里ヶ浜で10〜15分ほど停車し、夕焼け観賞も楽しめます。

 

運賃 

大人 1,000円 小児500円 

 

ご予約・ご利用方法

オンライン座席システム「mixwayBooking」よりご予約いただけます。

※ご予約方法および詳細については専用サイトよりご確認いただけます。

 

 

 

「R134BUS」を使って鎌倉〜江ノ島間の移動してみることで、普段と少し違った景色を楽しむだけでなく、バス移動の楽しさなどの新しい発見もあるかもしれません。

鎌倉彫金工房での指輪作りと合わせてバスツアーも利用することで、鎌倉での特別な思い出づくりも!この冬に訪れる予定のある方は、ぜひ検討してみてくださいね。

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP