システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

数字で振り返る〜鎌倉彫金工房 本店・横浜元町【2023】

2024.01.12

2023年は、工房の移転やリニューアルなど、大きな変化がある年となりましたが、多くのお客さまに支えていただきながら、無事2024年を迎えることができました。改めまして御礼申し上げます。

 

今回は、2023年の鎌倉彫金工房 本店および横浜元町(旧 横浜元町彫金工房)を数字で振り返ってみたいと思います。

 

・お客様の数:11,845人

2023年に鎌倉彫金工房本店、横浜元町にお越しいただいたお客さまの人数です。今年もたくさんのお客さまに支えていただきましたこと、心より感謝いたします。

 

・お作りいただいたご結婚指輪:6,596本

2023年に鎌倉彫金工房本店、横浜元町にてお客さまにお作りいただいたご結婚指輪の本数は「6,596本」でした。お客さまとともに幸せをかたちすることができ、職人も喜びを感じております。

 

・お作りいただいたご婚約指輪:466本

2023年に鎌倉彫金工房本店、横浜元町にてお客さまにお作りいただいたご婚約指輪の本数は「466本」でした。ご婚約指輪・ご結婚指輪の3本手作りコースにてお作りいただいたお客さまも多くいらっしゃいました。

 

・先輩作品集:25,321枚

鎌倉彫金工房本店、横浜元町にて、ご結婚指輪・ご婚約指輪をお作りいただいたお客さまの作品を掲載している「先輩作品集」。この1年間で、約3,500点以上の作品が新たに加わりました。

先輩作品集はこちら

 

・店舗数:3→2

2023年には、鎌倉彫金工房の御成町、大町の2店舗を移転・統合し、新たに「鎌倉彫金工房 本店」としてリニューアルいたしました。横浜元町と合わせ、店舗数が2店舗に変更となりました。

 

・主なニュース

1 本店の移転&リニューアル

鎌倉彫金工房 御成町と大町を「鎌倉彫金工房 本店」に移転・統合し、それにともなう大きなリニューアルを行いました。

 

2 横浜元町の店舗名変更とリニューアル

鎌倉彫金工房 本店のリニューアルに合わせ、横浜元町彫金工房を「鎌倉彫金工房 横浜元町」へ変更し、店舗もリニューアルいたしました。

 

3 ホームページのリニューアル

工房のリニューアルとともに、ホームページもリニューアル。「鎌倉彫金工房」のホームページとして「本店」「横浜元町」の情報を一度に閲覧できるよう、大幅なリニューアルを行いました。

 

4 新しく「手作りペアリングコース」を開始

更に多くのお客さまに指輪づくりを楽しんでいただけるように、「手作りペアリングコース」を開始いたしました。

 

2024年も、たくさんの方々に「指輪づくり」の楽しさをお伝えできるよう、そしてお客さまに大切な思い出をお持ち帰りいただけるように、尽力してまいります!

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP