システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

話題の「セルフ写真館」とは?

2024.01.17

おしゃれなカップルの間で流行している「セルフ写真館」

「ふたりの記念になる写真をたくさん残したい」「けれど、カメラマンに撮ってもらうのは少し恥ずかしい」「手軽に、プロに撮ってもらったような写真がほしい」と考えている方にピッタリのサービスだそうです。

今回は、話題の「セルフ写真館」について、鎌倉彫金工房本店と横浜元町の近くで利用できるスポットを調べてみました。

 

・セルフ写真館って?

「セルフ写真館」は、2017年頃より韓国ではじまったサービスです。

一般的な写真館では、写真スタジオのカメラマンに写真撮影をしてもらいますが、セルフ写真館では写真スタジオでありながらも、自分たちのタイミングでシャッターを切り、自由に写真を撮ることができます。

自撮りやプリントシール機で撮影するよりも特別感のある写真を撮りたい場合や、ふたりだけのカップルフォトを自由に撮影したいと考えているカップルの間でとても人気があるんですよ。

 

特に人気があるのが「モノクロ撮影」です。写真アプリで好みのデザインを足したり加工するのはもちろんですが、ありのままの自分たちの姿を映す「自然なテイスト」がトレンドになっているそうです。その中でも、あえて白黒で撮影した「モノクロ撮影」がおしゃれでかっこいいという理由で、特に若いカップルの間で人気があるそうですよ。

 

・鎌倉彫金工房 本店 周辺のセルフ写真館

鎌倉セルフ写真館 with you 

「鎌倉セルフ写真館 with you 」では、53種類以上の小物を使い、25分間自由な撮影ができるそうです。

撮影する写真は、カラーかモノクロの2種類からご自身の好きな仕上がりを選ぶことができ、小物と合わせてこだわりある写真を撮ることができるのもポイントです。

 

・鎌倉彫金工房 横浜元町 周辺のセルフ写真館

セルフ写真館 オリジナル みなとみらい店

「セルフ写真館 オリジナル みなとみらい店」は、写真スタジオが運営するセルフ写真館です。こだわりの内装や小物、照明を使って撮影できるだけでなく、自分自身の思い出の品やグッズを持ち込んで撮影することも可能です。

15分撮影可能な基本プランのほか、じっくり40分撮影を楽しめるロングプランを選べることも特徴ですよ。

 

photo by magic

「photo by magic」では、本格的なスタジオでモニターに映る自分たちを見ながら撮影を楽しめます。パウダールーム・フィッティングルームも完備されているため着替えて撮影を楽しめることもポイント。30分撮影可能なベーシックプランと、60分撮影可能なスペシャルプランの2つのプランから選ぶことができます。

 

鎌倉彫金工房での指輪づくりの思い出と合わせて、セルフ写真館で記念の1枚を残してみてはいかがでしょうか?

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP