システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

結婚指輪は石なしにする?それとも、石あり?

2022.07.04

結婚指輪のデザインを検討するにあたり、石なしにするか石ありにするか、迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は「石なし」「石あり」のそれぞれの魅力と、鎌倉彫金工房で作れる結婚指輪についてご紹介します。

宝石なしの結婚指輪の魅力とは

宝石なしの結婚指輪はシンプルなため、シーンを選ばず身につけることができます。流行に左右されることも少なく、飽きのこないデザインになりやすいでしょう。

また、夫婦でまったくお揃いのデザインにしやすいのも魅力の一つです。

宝石ありの結婚指輪の魅力とは

宝石ありの結婚指輪は、より華やかな手元を演出することができます。

デザインについても、宝石の数は1石にするか3石にするか、あるいはエタニティリングにするか?宝石を入れる場所は、表側に入れるか裏側に入れるか?宝石の種類は、誕生石にするかダイヤにするか?……など、選択肢が広がります。

カスタマイズすると、より自分らしい結婚指輪になりますね。

鎌倉彫金工房で作れる結婚指輪

鎌倉彫金工房で作れる結婚指輪を、宝石ありなし別にご紹介します。

宝石なしのデザイン

素材はイエローゴールドで、丸みのある甲丸デザインが柔らかい印象を与えます。まさに「シンプル イズ ベスト」という言葉がピッタリな結婚指輪です。

素材はピンクゴールドで、平打デザインです。指輪の表面に細かい凸凹を刻むマット仕上げは、落ち着いた質感と輝きが特徴的。シンプルながらも、味わいのある結婚指輪です。

宝石ありのデザイン

素材はプラチナ、平打デザインのマット仕上げです。女性用(右)には、中央にピンクトルマリンがあしらわれています。一石の宝石がアクセントになり、可憐で上品な印象を与えます

同じサイズのダイヤモンドをリングの表面にセットした、ハーフエタニティリング。手を動かすたびに、一つ一つのダイヤがキラキラと輝き、大変華やかな仕上がりになります。

鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコースと

シンプルで永く愛せるデザイン」をコンセプトにしている鎌倉彫金工房では、世界にひとつの特別な結婚指輪をお作りいただけます。

結婚指輪の素材、デザイン、仕上げはお好みのものをお選びください。石入れ(有料)や刻印(無料)など、さまざまなオプションもございます。

よろしければ、当工房の手作り結婚指輪もぜひご検討くださいませ。

鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコースはこちら

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP