結婚指輪は石なしにする?それとも、石あり?

2022/07/04

結婚指輪のデザインを検討するにあたり、石なしにするか石ありにするか、迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は「石なし」「石あり」のそれぞれの魅力と、鎌倉彫金工房で作れる結婚指輪についてご紹介します。

宝石なしの結婚指輪の魅力とは

宝石なしの結婚指輪はシンプルなため、シーンを選ばず身につけることができます。流行に左右されることも少なく、飽きのこないデザインになりやすいでしょう。

また、夫婦でまったくお揃いのデザインにしやすいのも魅力の一つです。

宝石ありの結婚指輪の魅力とは

宝石ありの結婚指輪は、より華やかな手元を演出することができます。

デザインについても、宝石の数は1石にするか3石にするか、あるいはエタニティリングにするか?宝石を入れる場所は、表側に入れるか裏側に入れるか?宝石の種類は、誕生石にするかダイヤにするか?……など、選択肢が広がります。

カスタマイズすると、より自分らしい結婚指輪になりますね。

鎌倉彫金工房で作れる結婚指輪

鎌倉彫金工房で作れる結婚指輪を、宝石ありなし別にご紹介します。

宝石なしのデザイン

素材はイエローゴールドで、丸みのある甲丸デザインが柔らかい印象を与えます。まさに「シンプル イズ ベスト」という言葉がピッタリな結婚指輪です。

素材はピンクゴールドで、平打デザインです。指輪の表面に細かい凸凹を刻むマット仕上げは、落ち着いた質感と輝きが特徴的。シンプルながらも、味わいのある結婚指輪です。

宝石ありのデザイン

素材はプラチナ、平打デザインのマット仕上げです。女性用(右)には、中央にピンクトルマリンがあしらわれています。一石の宝石がアクセントになり、可憐で上品な印象を与えます

同じサイズのダイヤモンドをリングの表面にセットした、ハーフエタニティリング。手を動かすたびに、一つ一つのダイヤがキラキラと輝き、大変華やかな仕上がりになります。

鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコースと

シンプルで永く愛せるデザイン」をコンセプトにしている鎌倉彫金工房では、世界にひとつの特別な結婚指輪をお作りいただけます。

結婚指輪の素材、デザイン、仕上げはお好みのものをお選びください。石入れ(有料)や刻印(無料)など、さまざまなオプションもございます。

よろしければ、当工房の手作り結婚指輪もぜひご検討くださいませ。

鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコースはこちら

 

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/