システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

大人の女性がつけても上品な、ピンクゴールドの結婚指輪とは?

2022.07.26

一般的にかわいいイメージを持たれることも多いピンクゴールドの結婚指輪。それゆえ「若年層が身につける色」というイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

実はピンクゴールドは大人の女性にもおすすめなんです。

今回は、ピンクゴールドの結婚指輪の特徴や、大人の女性におすすめのデザインについてご紹介します。

ピンクゴールドとは?

ピンクゴールドは、銀に銅とパラジウムなどを混ぜた合金です。銅の配合率によってピンク色に差が生じますが、明確な基準値はないため、メーカーによって色味が異なることもあります。

日本人の肌に合う色合いといわれ、優しくあたたかな印象が特徴です。

肌なじみがよく、年齢を重ねても違和感なし

ピンクゴールドの指輪は肌なじみがよく、年齢を重ねても違和感なくつけることができます。

「ピンクゴールドの結婚指輪を選びたいけれど、かわいすぎないか心配」という方は、シンプルですっきりとしたデザインや、ダイヤ付きの大人っぽいデザインをお選びになると良いでしょう。

大人の女性におすすめのデザイン

ピンクゴールドの結婚指輪の中で、大人の女性にも似合う、上品な印象の指輪を3つご紹介します。

右側の結婚指輪がピンクゴールドです。甲丸デザインのクリア仕上げは、ベーシックでつけやすく、重ねづけにもおすすめ。ピンクゴールドの色味と細身のデザインが、シンプルながら、上品な味わいを演出します。

こちらも右側がピンクゴールドの結婚指輪で、平打デザイン、ヘアライン仕上げです。髪の毛のように細い筋を入れることで、整った縦の溝が光をきれいに反射します。少し白っぽく見える指輪と真ん中に光るダイヤの組み合わせが、落ち着いた印象を与えます。

最後も右にあります結婚指輪で、ウェーブというオプション加工を施したデザイン。クリア仕上げです。流れるようなS字の曲線が柔らかく、大人っぽい印象に。
指を長く細く見せてくれる効果も魅力の一つです。

鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコース

鎌倉彫金工房では、世界にひとつの特別な結婚指輪をお作りいただけます。結婚指輪の素材、デザイン、仕上げはお好みのものをお選びください。

大切な結婚指輪をお二人で手作りして、完成までの過程を一緒に楽しんでみませんか?ご興味がございましたら、以下のページもご覧くださいませ。

鎌倉彫金工房の結婚指輪 手作りコースはこちら

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP