大人の女性がつけても上品な、ピンクゴールドの結婚指輪とは?

2022/07/26

一般的にかわいいイメージを持たれることも多いピンクゴールドの結婚指輪。それゆえ「若年層が身につける色」というイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

実はピンクゴールドは大人の女性にもおすすめなんです。

今回は、ピンクゴールドの結婚指輪の特徴や、大人の女性におすすめのデザインについてご紹介します。

ピンクゴールドとは?

ピンクゴールドは、銀に銅とパラジウムなどを混ぜた合金です。銅の配合率によってピンク色に差が生じますが、明確な基準値はないため、メーカーによって色味が異なることもあります。

日本人の肌に合う色合いといわれ、優しくあたたかな印象が特徴です。

肌なじみがよく、年齢を重ねても違和感なし

ピンクゴールドの指輪は肌なじみがよく、年齢を重ねても違和感なくつけることができます。

「ピンクゴールドの結婚指輪を選びたいけれど、かわいすぎないか心配」という方は、シンプルですっきりとしたデザインや、ダイヤ付きの大人っぽいデザインをお選びになると良いでしょう。

大人の女性におすすめのデザイン

ピンクゴールドの結婚指輪の中で、大人の女性にも似合う、上品な印象の指輪を3つご紹介します。

右側の結婚指輪がピンクゴールドです。甲丸デザインのクリア仕上げは、ベーシックでつけやすく、重ねづけにもおすすめ。ピンクゴールドの色味と細身のデザインが、シンプルながら、上品な味わいを演出します。

こちらも右側がピンクゴールドの結婚指輪で、平打デザイン、ヘアライン仕上げです。髪の毛のように細い筋を入れることで、整った縦の溝が光をきれいに反射します。少し白っぽく見える指輪と真ん中に光るダイヤの組み合わせが、落ち着いた印象を与えます。

最後も右にあります結婚指輪で、ウェーブというオプション加工を施したデザイン。クリア仕上げです。流れるようなS字の曲線が柔らかく、大人っぽい印象に。
指を長く細く見せてくれる効果も魅力の一つです。

鎌倉彫金工房の結婚指輪手作りコース

鎌倉彫金工房では、世界にひとつの特別な結婚指輪をお作りいただけます。結婚指輪の素材、デザイン、仕上げはお好みのものをお選びください。

大切な結婚指輪をお二人で手作りして、完成までの過程を一緒に楽しんでみませんか?ご興味がございましたら、以下のページもご覧くださいませ。

鎌倉彫金工房の結婚指輪 手作りコースはこちら

 

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/