夏のプロポーズにおすすめ:シチュエーション4選

2022/08/01

この夏にプロポーズを検討されている方の中には、夏ならではの演出をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、夏のプロポーズにおすすめのシチュエーションを4つご紹介します。

1.クルージング

船上で爽やかな景色を眺めながらのプロポーズはいかがでしょうか?クルージングでは、心地よい水上の風を感じながら、優雅なひとときを楽しめそうです。ナイトクルージングで、美味しいお食事を味わったり、夜景を眺めることもできます。

お二人の会話も気分も盛り上がったところで、いざ愛の告白を。

2.海

海辺でサンセットを眺めながら、あるいは星空を眺めながら、情熱的なプロポーズも夏らしいのではないでしょうか。

ひと気のない海で、ふたりの将来について語り合う…そんなゆったりとした時間を過ごすことができそうです。砂浜にメッセージを書いたり、海と砂浜をバックに写真を撮ったり、さまざまな演出も考えられますね。

3.水族館

人混みや夏の暑さが苦手なカップルにもぴったりなのが、屋内施設でのプロポーズです。空調が効いた涼しい水族館では、お魚たちが泳ぐ幻想的な様子を、ゆっくりと楽しむことができます。

水族館によっては、水槽前の空間を貸し切ってプロポーズできるプランなどもあります。例えば、新江ノ島水族館の「Surprise Aquarium」では、BGMを流したり、メッセージを投影したりもできるようです。海やお魚が好きなお相手さまにも、おすすめです。

4.旅行先

夏休みにお二人で休みを合わせて、旅行する方も多いのではないでしょうか。避暑地やリゾートホテルに滞在して、開放感あふれるプロポーズも素敵です。

日常生活では恥ずかしくて素直に想いを伝えることが難しい方でも、旅行という非日常の力を借りて、トライしてみてはいかがでしょうか。お部屋をロマンチックに飾ったり、併設レストランで演出をしたり、プロポーズに協力的なホテルも多いはず。事前にホテルに相談しておくのも成功の秘訣かもしれません。

鎌倉彫金工房のダイヤモンドプロポーズコース

鎌倉彫金工房には、ダイヤをオリジナルケースに入れてお渡しする「ダイヤモンドプロポーズコース」がございます。

ダイヤを贈りサプライズプロポーズ、後日お二人でご来店いただき、婚約指輪のサイズ・デザイン・仕上げをじっくりお選びいただけます。

よろしければ下記リンクより詳細をご覧ください。
皆さまのプロポーズが、うまくいきますように!

鎌倉彫金工房のダイヤモンドプロポーズコースはこちら

手作りする時間も
大切な宝物に。

手作りする時間も大切な宝物に。

相手を想いながら手作りする時間も、指輪とともに、きっとおふたりの大切な宝物になるはず。今日この日の特別な想い出が、ふたりを固くあたたかい絆で結びます。

優しい時間が流れる
古都、鎌倉で。

優しい時間が流れる古都、鎌倉で。

ゆったりとした優しい時間が流れる鎌倉に、工房はひっそりと佇んでいます。近くにお住まいの方だけでなく、デートにもおすすめの情緒あふれるまちです。

既製品より
リーズナブルに。

既製品よりリーズナブルに。

デザインと作業工程をシンプルにすることで、ブライダルリングとしてふさわしい品質と低価格を実現しました。価格は1本平均5万円と、既製品よりリーズナブルです。

\完全ご予約制にて営業中/

結婚指輪・婚約指輪の
WEBオーダーもできます

鎌倉彫金工房の職人が手作りする結婚指輪・婚約指輪をWEBで注文。
お好きな時間にじっくり、おふたりだけの輝きを見つけてください。

\お見積り依頼もこちらから/