システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

夏のプロポーズにおすすめ:シチュエーション4選

2022.08.01

この夏にプロポーズを検討されている方の中には、夏ならではの演出をお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、夏のプロポーズにおすすめのシチュエーションを4つご紹介します。

1.クルージング

船上で爽やかな景色を眺めながらのプロポーズはいかがでしょうか?クルージングでは、心地よい水上の風を感じながら、優雅なひとときを楽しめそうです。ナイトクルージングで、美味しいお食事を味わったり、夜景を眺めることもできます。

お二人の会話も気分も盛り上がったところで、いざ愛の告白を。

2.海

海辺でサンセットを眺めながら、あるいは星空を眺めながら、情熱的なプロポーズも夏らしいのではないでしょうか。

ひと気のない海で、ふたりの将来について語り合う…そんなゆったりとした時間を過ごすことができそうです。砂浜にメッセージを書いたり、海と砂浜をバックに写真を撮ったり、さまざまな演出も考えられますね。

3.水族館

人混みや夏の暑さが苦手なカップルにもぴったりなのが、屋内施設でのプロポーズです。空調が効いた涼しい水族館では、お魚たちが泳ぐ幻想的な様子を、ゆっくりと楽しむことができます。

水族館によっては、水槽前の空間を貸し切ってプロポーズできるプランなどもあります。例えば、新江ノ島水族館の「Surprise Aquarium」では、BGMを流したり、メッセージを投影したりもできるようです。海やお魚が好きなお相手さまにも、おすすめです。

4.旅行先

夏休みにお二人で休みを合わせて、旅行する方も多いのではないでしょうか。避暑地やリゾートホテルに滞在して、開放感あふれるプロポーズも素敵です。

日常生活では恥ずかしくて素直に想いを伝えることが難しい方でも、旅行という非日常の力を借りて、トライしてみてはいかがでしょうか。お部屋をロマンチックに飾ったり、併設レストランで演出をしたり、プロポーズに協力的なホテルも多いはず。事前にホテルに相談しておくのも成功の秘訣かもしれません。

鎌倉彫金工房のダイヤモンドプロポーズコース

鎌倉彫金工房には、ダイヤをオリジナルケースに入れてお渡しする「ダイヤモンドプロポーズコース」がございます。

ダイヤを贈りサプライズプロポーズ、後日お二人でご来店いただき、婚約指輪のサイズ・デザイン・仕上げをじっくりお選びいただけます。

よろしければ下記リンクより詳細をご覧ください。
皆さまのプロポーズが、うまくいきますように!

鎌倉彫金工房のダイヤモンドプロポーズコースはこちら

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP