システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

11月22日 (いい夫婦の日)には、ふたり時間を大切に

2022.10.31

毎年11月22日は、いい夫婦の日。語呂の良いこのキャッチコピーを耳にしたことのある方も多いかもしれませんね。縁起の良いイメージもあり、入籍日としても人気が高い日です。

今回は、「いい夫婦の日」にまつわるお話をご紹介します。

「いい夫婦の日」は、ふたり時間を大切にする日

“「いい夫婦の日」をすすめる会では、日本中のご夫婦やカップルにいっそう素敵な関係を築いていただきたいという想いから、11月22日を「いい夫婦の日」といたしました。”

出典:「いい夫婦の日」をすすめる会

「いい夫婦の日」は、”ふたり時間を大切にする日”でもあるそうです。

パートナー・オブ・ザ・イヤーの発表

「いい夫婦の日」をすすめる会では、その年を代表する理想のご夫婦「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」を発表しているようです。

2021年は、俳優の渡辺徹さんと女優・タレントの榊原郁恵さんご夫婦が受賞されたほか、企業部門としてケネス ライリーさん・ケネス デビーさんご夫婦が選ばれました。

24 回目を迎える2022年はどなたが選ばれるのか、楽しみですね。

「いい夫婦の日」に、何をして過ごす?

いい夫婦の日の過ごし方について、アイデアを5つご紹介します。

1.自宅で、お取り寄せやシェフの料理を楽しむ

普段は仕事が忙しかったり、子育て中で自由な時間が取りづらい方も多いかもしれません。そのような方は、お取り寄せグルメを手配したり自宅にシェフを招いたりして、ちょっと贅沢な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

自宅でゆっくり美味しいものを食べながら、二人の会話を楽しむ機会になれば素敵ですね。

2.おしゃれなレストランで食事

ドレスアップして、おしゃれなレストランで食事するのもロマンティックです。前から気になっていたお店や、雰囲気の良いレストランを予約して、特別感を演出してみましょう。

コース料理を堪能するのもよし、アラカルトで食べたいお料理を頼むのもよし。ゆっくりとお二人だけのお食事タイムを楽しんでくださいね。

3.思い出の場所にデート

お二人が出会ったスポット、初デートで訪れたコース、結婚式を挙げた場所など、思い出の場所を巡るデートも素敵です。

久しぶりに思い出の場所を訪れることで、当初の気持ちが蘇ったり、会話が弾むきっかけになればよいですね。

4.プレゼントを贈り合う

お互いの欲しい物を贈りあったり、お揃いのものを購入するのも一つのアイデアです。相手の方が欲しがっていたものをこっそり用意するサプライズなども、喜んでもらえる可能性が高いでしょう。

プレゼントだけでなく手紙なども添えると、より気持ちが伝わるかもしれません。

5.記念写真を撮る

一般的に、プロのカメラマンの方に写真を撮ってもらう機会はそう多くはないものです。スタジオで撮る記念写真も良いですが、公園などの自然光の下でお二人のポートレート写真を撮るのも新鮮です。

ヘアメイクやお洋服のコーディネートもプロの方にお願いできれば、普段の雰囲気とはまた違う写真が撮れるかもしれませんね。

感謝の気持ちを大切に…

「いい夫婦の日」は、パートナーの大切さを改めて感じられる機会です。普段なかなか感謝の気持ちを伝えられない方も、パートナーに感謝を伝えたり、気持ちをカタチにして贈る機会にしてみてはいかがでしょうか?

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP