システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

永遠に飽きないデザインの結婚指輪の選び方は?

2023.10.11

一生を通して身につける結婚指輪。そのため、選ぶ際には流行に左右されずに、時代を超えて愛されるデザインを選びたいと考えている方も多くいらっしゃると思います。

今回は、10年以上経っても飽きることなく、長く愛せるデザインの結婚指輪を選ぶポイントをご紹介いたします。

 

結婚指輪のデザイン、形

 ・シンプルなデザインの結婚指輪

夫婦の証とも言える結婚指輪は、お二人揃って左手の薬指に日常的に身につけることがほとんどです。そのため、普段使いしやすいシンプルなものが好まれます。家事や仕事などをしているシーンを想像しつつ、好ましいものを選ぶと良いでしょう。

定番の「クリア仕上げ」の結婚指輪は、性別、年齢問わず幅広くの方に愛されるデザイン。

シンプルなデザインでも、指輪の幅の違いで異なった印象に。好みの太さを選ぶことも大切になります。

 

個性的なデザインの結婚指輪

個性的なデザインの結婚指輪は、他の人とはなかなか被らない特別感を感じられる点が魅力的です。指輪の素材からこだわって選ぶことで、お二人だけの特別な結婚指輪に仕上げることができます。また、好みにぴったりのデザインに仕上がった指輪は、ずっと飽きることなく楽しめるでしょう。

「ウェーブ絞り」デザインの指輪は、単体でも他の指輪と重ね付けしても、違った雰囲気で楽しめることがおすすめポイント。

幸せを願う「ミルグレイン」加工をほどこした結婚指輪は、美しさと個性を併せ持った魅力的なデザインです。

 

 ・ダイヤなどの宝石をあしらったデザインの結婚指輪

ダイヤモンドや誕生石など、好みの宝石をほどこした結婚指輪も上品で美しく、定番でおすすめのデザインです。

中でも結婚指輪の内側に「内石」として宝石を埋め込むデザインは、外側からは見ることができないため、2人だけの秘密で特別な宝石としても人気があるんですよ。

指輪の内側に、お二人だけが知る宝石がひっそりと埋め込まれたデザイン。思い出の石や、お互いの誕生石などをあしらうデザインも人気があります。

 

・「指輪作り」の思い出と共に身につける結婚指輪もおすすめ

長く愛せる結婚指輪として、「手作り結婚指輪」もおすすめです。お二人の好みに合ったデザインの結婚指輪をいちから手作りすることで「二人で指輪を作った」という思い出が込められます。指輪を見るたびにお二人の大切な思い出も蘇り、何年経っても飽きずに楽しめるでしょう。

鎌倉彫金工房の手作り結婚指輪コースも合わせてチェックしてみてくださいね。

 

今回は、飽きないデザインの結婚指輪を選ぶポイントについてご紹介しました。結婚指輪のデザイン選びに悩まれている方の参考になりましたら幸いです。

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP