システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

横浜みなとみらいの有名な建物5選

2023.12.06

横浜港の玄関口でもあるみなとみらいには、近代的で個性的な建築物がたくさん建ち並んでいます。写真などでよく見かけるけど、一体どんな建物なんだろう?と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、みなとみらいの代表的な建物を5つご紹介します。

 

・横浜ランドマークタワー

「横浜ランドマークタワー」は、みなとみらいのシンボルとも言える超高層複合ビルです。ランドマークタワーは地上70階建てで、2023年現在日本にある構造物の中で6番目の高さを持っています。69階にある展望フロア「スカイガーデン」からは、横浜の景色を一望でき、ここから見る美しい夜景は必見です!

 

・コレットマーレ

「コレットマーレ」は、桜木町駅からすぐの場所にある2010年開業の複合商業施設です。様々なジャンルのショップやレストランだけでなく、映画館も入居しているため、デートにも最適。近くにあるランドマークタワーやクイーンズスクエアにも動く歩道で連絡していて、近くの施設にアクセスしやすいところも魅力のひとつです。

 

・クイーンズスクエア

ランドマークタワーの近くに建つ「クイーンズスクエア」は、1997年に開業した大型複合施設です。

3棟の高層オフィスビル「クイーンズタワー」、東急グループの運営するショッピングモール、ホテルとコンサートホールなどが併設されています。全長300mあるメインストリート「クイーンモール」がすべての施設を繋いでいて、モール沿いのレストランや様々なショップも楽しむことができます。

また、みなとみらい駅と直結していているため、アクセスしやすいこともポイントです。

 

・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

横浜を代表する高級ホテルのひとつである「ヨコハマグランドインターコンチネンタル」。地上31階建てで、「風をはらんだヨットの帆」の形を模した外観がこのホテルの最大の特徴のひとつ。横浜を舞台にしたドラマなどで目にした方も多いのではないでしょうか?

また、関連施設の「パシフィコ横浜」と合わせて、海との一体感を感じさせられる造りになっているところも見どころです。

 

・MARK IS みなとみらい

「ライフエンタテインメントモール」というコンセプトを持つ「MARK IS みなとみらい」。グランモール公園に面した位置にあり、桜木町駅やみなとみらい駅からも訪れやすい大型の商業施設です。県内初出店のお店や流行りのお店などが集っているだけでなく、屋上には果樹園や菜園などの、ゆったりと過ごせるエリアがあるところも魅力のひとつです。

 

みなとみらいにある代表的な建築をご紹介しました。観光スポットだけでなく、大型の商業施設が数多くそろっていることが特徴的といえるかもしれません。

みなとみらいを訪れた際には、ぜひ気になるスポットにも合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP