システムメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ

誠に勝手ながら、下記日程においてシステムメンテナンスを実施いたします。メンテナンス中はWEB予約、マイページ、WEBオーダーなど一部サービスが停止いたします。

■メンテナンス日時
2024年05月13日(月)18:00~23:59

■対象
予約フォーム、WEBオーダーフォーム、マイページ、アフターケア受付フォーム

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

閉じる

カップルだけじゃない!友達同士で選ぶペアリング

2024.01.31

「ペアリング」といえば、恋人同士が身につけるものというイメージが大きいですが、最近では友達同士でペアリングを楽しむ人が増えてきています。

今回は、大切な友達と選ぶときにおすすめのペアリングについて調べてみました。

 

・友達同士のペアリングってあり?なし?

「友達同士てペアリング」というと「ちょっと重たいのでは?」と迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。しかし、仲の良い友達と「おそろい」の物を持つことは、経験がある方も多いのではないでしょうか?

おそろいのキーホルダーやアクセサリーを身に着けたり、最近では「おそろいコーデ」「双子コーデ」でテーマパークに出かける方も。さりげない小物からファッションまで、さまざまなかたちの「おそろい」が親しまれています。

友達同士でのペアリングも「おそろいコーデ」の延長として楽しんでいる方が多いそう。大切な友達とつながりを感じながら一緒におしゃれを楽しみたい方には、ぴったりのアイテムとも言えるかもしれませんね。

 

・友達同士で楽しめるおすすめのペアリング

ピンキーリング

小指に身につける「ピンキーリング」は、友達同士でも人気のあるペアリングです。華奢で可愛らしいデザインの物が多く、気軽に楽しめることも魅力的ですよ。

また、ピンキーリングを身につける小指はそれぞれ以下のような意味を持つと言われています。

 

左手:恋愛や友情において、思いがけない幸運なチャンスが訪れる

右手:魅力を引き上げて、より力を発揮してくれる

 

友達同士でピンキーリングを選ぶ際に話題にすることで、より楽しむこともできるでしょう。

 

シルバーリング

友達同士で楽しむペアリングの素材として、シルバーリングもおすすめです。

シルバーリングはカジュアルなファッションにもよく馴染み、日常的におしゃれの一部としても楽しめます。

また、比較的リーズナブルなところも魅力のひとつ。友達同士で気軽に選べる素材のため、「ちょっと重たいかも」と感じてしまう方も安心して楽しめます。

 

・手作りもおすすめ!鎌倉彫金工房で作る友達とのペアリング

友達同士でペアリングを楽しんでる方のなかには「彼氏とは可愛いデザインのペアリングを身につけられないけど、友達とは可愛いものを一緒に身につけられる」「お互い気軽に身につけられるので、おそろいのものを選んだ」など、様々な意見がありました。

なかには「手作り指輪の体験ができるお店を見つけたので、記念に作ってみた」という声も。

手作り指輪の体験は、思い出つくりにもなるため、友達とのペアリングを考えている方におすすめの方法です。

 

鎌倉彫金工房でも、友達同士での指輪作りをお楽しみいただける「ペアリングコース」をご用意しています。

手作り指輪をご体験いただいた当日にお持ち帰りいただけるため、気軽にご利用いただけます。

大切な友達との記念や友情の証に、ペアリング作り体験はいかがでしょうか?

鎌倉彫金工房のペアリングコースもあわせて、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

  • 1本の金属から完成まであなたの手で
  • 手作りする時間も大切な宝物になる
  • 当日お持ち帰りできる
  • 自分で手作りするからリーズナブル
  • 職人が手作りするWEBオーダーも
Category

カテゴリ一覧

工房日和TOP